子ども連れ去り問題についてのサイトを開設したいと

はじめに

最近の、あびる優さん、才賀紀左衛さんの、お子さん連れ去り騒動の報道には、心が痛むばかりです。

 

私について

私も、

7年前に1人の娘が、

1年前にさらに1人の娘が、

元配偶者によって連れ去りをされました。

 

たとえ向こう側に親権がなくても、連れ去って、

文春の報道にある文言を借りるところの「刷り込み」を行うと、

子どもは、あっという間に嘘で塗り固められた世界の中に封じ込められてしまいます。

 

どれだけ「そのようなことをしないで欲しい」と要望しても、

やったもの勝ちになってしまいます。

 

サイトを開設します

  • 客観的な情報を収集・整理して掲載
  • 同じ問題を抱える人同士の交流

問題解決に繋げるために、以上2点を行うサイトを立ち上げたいと考えています。

 

はてなブログの活用について

自身の抱える問題を、同じようにサイトにして、問題解決に繋げたい、という方の参考になるように、行った事柄を、はてなブログにまとめていきたいと思います。

(はてなブログは、過去に1件記事を投稿したことがありましたが、アカウントが不明です)

 

さいごに

私は、あびる優さんの報道で、勇気をもらい、

全く諦めていたこの件に対して、

自分ができることは何か考えてやってみよう、と思うにいたりました。

 

同じ悩みを持つ方の力になることができますように。

一人でもお子さんを救うきっかけになりますように。

 

今回行ったこと

  1. Gmailアカウントを登録
  2. はてなブログアカウントを登録
  3. Twitterアカウントを登録